2013年5月19日日曜日

日本共産党の演説会に450人- 帯広市民文化ホール


参議院選挙勝利をめざす日本共産党演説会が5月18日、帯広市民文化ホール(小ホール)で開かれ450人が参加しました。

紙智子参議院議員は「安倍政権が数の力で悪政のやりたい放題を行っていますが、国民の反撃も始まっています」と強調しました。

環太平洋連携協定(TPP)について紙参議は「道内9ヵ所で開いた自民党の説明会はどこも厳しい声ばかりで、十勝の地元紙の世論調査では管内の安倍内閣支持率が24.2%に急落しています」と指摘。

「たたかいはこれからです。公約破りの政党に厳しい審判を下し、日本共産党を大きく躍進させてください」と支持を呼びかけました。

森つねとさんは「TPP参加阻止の願いを日本共産党に寄せて下さい。
紙議員をはじめ比例候補5人全員を当選させ、北海道からは私を国会に押し上げてください」と訴えました。