2013年5月17日金曜日

春のお花見会 - わかばフォークダンスの会

5月17日、わかばフォークダンスの会『春のお花見会』が行われ、私も参加させていただきました。例年なら、とっくに桜は散って「花より団子」…ですが、桜が満開!!お花見会に一番ふさわしい日になりました。

創立19周年を迎える帯広わかばフォークダンス友の会の基本理念は「踊り上手より、思いやりと感謝の心を大切にします」です。レッスンは、毎週金曜日の午後とかちプラザで行っています。会員の年齢制限はなく、今は50代から80代までのみなさんが生き生きと、しかもさっそうと踊っていらっしゃいます。

私も、この会の仲間に入れていただいて1年がたちましたが、なかなかフォークダンスを覚えられません。春のお花見会の日、会員の方が私に衣装を貸して下さいました。なぜか、その衣装を着るとフォークダンスが上手くなったような気分になって、楽しいひとときをみなさんと過ごすことができました。いつも、会のみなさんから若さと元気を分けていただいています。