2013年5月5日日曜日

緑栄連合町内会

4月29日、午後5時から、緑栄連合町内会総会が開かれました。私の住む緑新町内会の会長・副会長とともに参加させていただきました。

会則では、旧十勝鉄道(現とてっぽ通り)以西の単位町内会をもって構成すると記され、現在18町内会・約1600戸を超える加入戸数となっています。役員のみなさまが、防犯・防災、環境整備など、住みよい地域ににするためにご尽力いただいていることにあらためて敬意を表したいと思います

この日は、地域にある帯広少年院の老朽化に伴う立て替え計画が、今後進められることについて、帯広少年院の岩浪所長から報告がありました。

また、緑栄福祉センターの利用状況は、前年対比で件数が約1.2倍、人数が約1.3倍と増加しており、さらに利用促進のために、ご協力をと運営委員会からの呼びかけがありました。

その後、懇親会に移り、日頃お世話になっている地域のみなさまと親しく交5月の市議会日程流することがてきました。