2013年9月22日日曜日

クローバー 十勝学園まつり


9月16日、児童養護施設「十勝学園まつり」が開催され、私も地域のボランティアをされている方から誘われて初めて参加しました。

食堂では、学園の子どもたちが、生き生きとカレーやラーメンを運んでいる姿がありました。

私も、美味しいラーメンを格安の200円でいただき、お腹がいっぱいになりました。

あいにくの雨でしたが、外のテントでは、たこ焼きやいも団子に行列ができるほどのにぎわいでした。

地域のみなさんも大勢来ておられ、長い歴史を持つ、この施設が地域との交流を大切にしていることが伝わってきました。同時に地域のみなさんが、子どもたちを見守るあたたかい様子も伝わってきました。

子どもたちの健やかな成長を心から願うものです。

参加させていただいて本当に良かったです。

とし子