2013年12月22日日曜日

傍聴席から

12月12日の私の一般質問を傍聴して下さった地域の後援会の方が、傍聴席からの感想を寄せてくれました。


「12月議会一般質問の最終日、佐々木とし子議員の質問を、後援会の皆さんと一緒に傍聴しました。私たちが市議を通して要求している事項の一つ一つを、数字を示しながらきちんと質問してくれていて、素晴らしい市民の代弁者だと感じました。特に高齢者の肺炎球菌の予防接種は、個人が負担すると7000円もかかるようで、他の自治体の動向も示しながら、費用の助成を訴えるなど、大変勉強になる実のある1時間でした」(60代女性)


私の質問を欠かさず傍聴して下さるみなさん。

背中を押されていると感じながら発言席に立つ緊張感が、私の議会活動の大きな励みになっています。とし子