2014年2月2日日曜日

光南友の会新年交流会








1月25日、十勝勤医協光南友の会新年交流会が、光南福祉センターで行われ、オープニングの華麗なフラダンスと獅子舞に、会場は多いに盛り上がりました。

十勝勤医協の職員の方が、無料低額診療の取り組みを紹介、血圧測定なども行われました。

私は「孤立死・貧困死をこの帯広で絶対出してはならないとの思いで議会でも発言してきました。地域の見守りや安心して医療が受けられるよう友の会のみなさんの活動はますます重要になっています」と毎年お招きいただいていることへの感謝を込めてご挨拶。

恒例の交流会とあって、カラオケで自慢ののどを披露する方や日本舞踊、ハーモニカ演奏、ビンゴゲームなど、楽しいひとときをみなさんと過ごさせていただきました。 とし子