2014年2月6日木曜日

南栄町内会新年会

2月1日、佐々木とし子事務所のある『南栄町内会』の総会と新年会が、鉄南コミセンで行われました。

はじめに、町内会長さんから「町内会の防犯灯が今年3月までに、すべてLEDになること、ゴミのカラスよけサークルを市から借りて試行的に活用しているので協力を」と報告がありました。

総会後の新年会で、ごあいさつの機会をいただき、事務所があることで、日頃大変お世話になっている事にお礼を述べ「今年度から始まる町内の道路の舗装工事のこと、市政に関わる身近な要望や意見など、気軽に寄せて下さい」とお話ししました。町内のみなさんと食事やビンゴゲームで、楽しく懇談しました。事務所の横にある胡桃の木のことが話題になり「胡桃の実がたくさん落ちるから楽しみにしている方が、ずいぶんいるようですよ。リスの餌に持っていく方もいます」と何人もの方が話されました。

昨年、伸びすぎた枝を切ってもらいましたが、今年もたくさん実をつけてくれるでしょうか…。 とし子