2014年3月9日日曜日

帯広わかばフォークダンス友の会新年

2月28日、『帯広わかばフォークダンス友の会新年の集い』がホテル大平原で開かれました。

私も一会員として、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
 

刺しゅうのヴラウスにフレアースカート、赤やシルバー色のシューズで、さっそうと踊られるみなさんの姿は、とてもかわいらしく生き生きしています。
 

私も、会員の方から貸していただいた、白のヴラウス、フレフースカートを身につけて参加。

マイムマイムなどわかる曲は元気に、わからない曲は、みなさんのステップ3月を見ながら1曲終わるたびに、少し踊れるようになった気がして、とても嬉しくなりました。

『わかばフォークダンス友の会』は、今年創立20周年を迎えます。


「踊り上手より、思いやりと感謝の心を大切に」という基本理念に共感して私も仲間に入れていただきました。

50代から80代までの方々が毎週金曜日にとかちプラザで楽しくレッスンをされています。

レッスンに、あまり参加していない私でも、楽しく踊れるところが、この会の魅力ですね。 とし子